2008年4月2日水曜日

キャリア女がはまる「アナザーワールド男」:日刊ゲンダイ引用

キャリア女がはまる「アナザーワールド男」

すかした勝ち組男は「もうカンベン」

●泥酔する姿に萌える神社マニア
チヒロさん(38)IT系会社経営、年収1500万円
 過去に付き合った男は勝ち組ばかり。でも、彼らが求めるバカ女を演じ続けて
、正直、疲れ切っていたんです。
 で、今から6年前。4歳年下のイベントプロデューサーの夫と、知人主催の鍋
パーティーで知り合った。シャカリキに働くイケイケ女と外資系の勝ち組男の集
まりに、弟分の夫は"おまけ"で参加。その後、年越し会で再会しました。
 当時、夫の年収は300万円足らずで、見た目もフツーだったけど、不安そう
なそぶりはまったく見せなかった。その"ずぶとさ"に持ち前の探究心が高まっ
た。彼は、私の泥酔した姿にはまったんだとか。
 夫の"武器"は神社マニアだったこと。前厄だった私をお気に入りの神宮へ連
れ出した。ウンチクばかりの旅行は新鮮そのもの。まったく別世界。気がついた
らはまっていました。
 アナザー男の夫は、泥酔する私を笑顔で迎えてくれる。「(人生を)賭けてみ
よう」と思ったんです。

●同棲したサスペンダー男は強迫観念症
ユリさん(39)コンサルティング会社経営、年収1550万円
 3年半の同棲にピリオドを打ったのは、つい最近です。1歳年上のアナザー男
はコンピューターオタク。前夫と離婚した直後に仕事関係の飲み会で知り合った

 サスペンダー姿で聞いたことがない単語を発するのが奇妙だった。今まで会っ
たことのない"人種"が面白くて、興味本位で付き合いました。
 脳みそがマトリックスさながらの彼は、あらゆる携帯端末を常備。
 レンタルビデオ店へ行った時のことです。2人とも題名が思い出せず、店員に
聞こうとした私に、彼がひと言。
「今さ、ボクがこの端末で調べようとしているよね!?なんで待てないのっ!?

 こう叫んだ彼は、顔面蒼白(そうはく)で脂汗が。ナイーブで自信が持てない
彼。このまま関係を続けていたら、2人ともダメになると感じた瞬間でした。
 その後、彼から強迫観念症と、うつ病の診断結果が出たと連絡が。でも、もう
フツーの男は物足りない。アナザー男に目覚めました。

●年収50万円でご満悦なスーパーニート
リョウコさん(35)サービス会社経営、年収2000万円
 夫は年収50万円。8歳年下の無名のモデルです。初対面の飲み会で「スーパ
ーニートです」と自己紹介する言葉にハッとした。「パフェが食べたいんです」
とねだる言葉にキュン。姉さん気質に火がつきました。
 モデルで大成してほしいとは、これっぽっちも思わない。夫は自分が納得のい
く仕事以外、見向きもしないが、それでいい。
 夫が伸び伸びできる環境をつくってあげることに生きがいを感じる。養ってあ
げたいんです。
 条件がひとつだけある。舞台に立つ姿で私をウットリさせてほしい。夫のウオ
ーキング姿はエステと同じ。
 会社経営の前夫は、セイムワールド男でした。世帯年収は9000万円。離婚
の原因は、2人とも"男"だったこと。乳飲み子を置いて、夫婦揃って明け方に
帰宅するなんて尋常じゃない。デキちゃった婚で、家庭のビジョンがまったくな
かったのが"敗因"です。
 今は違う。前夫との間に生まれた娘(3)も、主夫のアナザー男になついてい
る。以前はベビーシッターを雇っていたから、ありがたみが分かります。

●「私たちって"珍味女"だよね」
チヒロ 癖になる食べ物ってあるじゃない。ホヤとかクサヤとか。私たちって"
珍味女"だよね。
ユリ アナザー男も珍味好き。モノ好き同士がひかれ合うように思う。
リョウコ 私たちは常に赤鉛筆を耳にかけ、頭の中でソロバンをはじいている左
脳系。アナザー男は逆の右脳系。感性で動くタイプだよね。
チヒロ アナザー男の共通点は「神経質」「ガラスの心を持っている」「天性の
甘え上手」「一芸に秀でている」「言ってほしいひと言を知っている」……。
ユリ 勝ち組男にありがちな「ついてこい!」タイプはカチンとくる。「おまえ
はオレの女」なんて禁句。どの口が言ったんだって背筋が凍る。
リョウコ 他人に左右される生き方はしたくないし、将来が見えないほど燃える
性質。だから、未知なアナザー男にはまる。
チヒロ 勝ち組男の大半は貞淑な女性を好む。そういう女性もいる。私たちはで
きない。男女の関係は凸と凹でしょ。
ユリ このご時世、ひたすら猪突猛進は疲れる。心の安定は欲しい。
リョウコ 勝ち組男が悪いとは思わない。でも、合わない。そう気がついたんで
すよ。


--------------------------------------
GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Home Broker, I hope you enjoy. The address is http://home-broker-brasil.blogspot.com. A hug.