2008年5月28日水曜日

最優秀は「本当のパパに」…求婚の言葉コンテスト : ZAKZAK 引用

最優秀は「本当のパパに」…求婚の言葉コンテスト

プロポーズの言葉が最優秀賞に選ばれ、娘さん(手前)とともにネックレスを夫
に着けてもらう主婦高橋愛さん(中央)=27日午後、東京・六本木ヒルズ(共
同、クリックで拡大)
 「全国プロポーズの言葉コンテスト」の結果発表が27日、東京・六本木ヒル
ズ展望台であり、岩手県奥州市の主婦、高橋愛さん(28)の「途中参加のパパ
だけど、本当のパパにしてください」が最優秀賞に決まった。

 高橋さんは、夫にプロポーズされた当時シングルマザーで「子どものパパにな
りたいという彼にジーンときました」。賞品として宝石(20万円相当)などが
贈られた。

 特別賞は2作品。1つは横浜市港南区の公務員、宮関香代さん(31)が受け
た「月に引力があるように人の出会いにも引力がある。出会うべくして僕らは出
会った。僕らは必ずそばにいるから、これからの人生を一緒にゆっくり歩いてい
こう」という言葉。

 もう一つは、福島県会津若松市の石川恵美さん(29)が自分から贈った「少
子化対策にご協力をお願いします。私だって早く素敵なドレスを着たいの。もう
1秒だって待っていられないわ」。

 コンテストの主催は静岡市の特定非営利活動法人(NPO法人)地域活性化支
援センター。今年2回目で、671作品の応募があった。


ZAKZAK 2008/05/28

--------------------------------------
GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/

0 件のコメント: